すごはんさんのスゴい販促
2022年09月15日
第20回 意外な「あの場所」でPOPを活用しよう!
お客さまの「こんな本があるんだ!欲しい!」が生まれる場所は、売り場だけではありません。
なんと、POPを活用することで、お手洗いが本との出逢いの場に!
売り場では本選びに忙しいお客さまも
用を足している間は何もすることがないので、
目の前のPOPをじっくり読んでもらいやすくなるんです。
【お手洗いPOPのポイント】
1.本の表紙を入れる
お手洗いには商品がないので、
どんな表紙かわかるようにしておくことで売り場でも見つけやすくなります。
2.キャッチコピーは大きめに
興味を持ちやすくするため、キャッチコピーを一番上に目立つように入れましょう。
3.設置位置に要注意!
立ったままPOPを設置すると、便座に座って用を足しているお客さまの目線より高くなってしまうため、
実際に便座に座りながらPOPを設置しましょう。
売り場とは違い、お手洗いでは多少長いPOPも読んでもらいやすいので、
じっくり伝えたい一冊はお手洗いPOPで紹介しましょう!