すごはんさんのスゴい販促
2022年07月28日
第13回 アレが好きならコレも好きに違いない! おすすめPOPで「発見できる売場」をつくろう
売場を歩くお客さんの目が向かうのは、
面白そうな本や興味のあるタイトルだけではありません。
自分が持っている本やお気に入りの一冊を見れば
「あ、この本面白かったな」と記憶がよみがえります。
そこで、こんなおすすめPOPをつくってみましょう!
「この本が好きなら、きっとあの本も好きだろう」
そんな一冊をおすすめすることで、
売場に並ぶ本を見ているだけでは気付けなかった、自分に合いそうな本を見つけることができます。
ぜひ売場で実践してみてくださいね♪
【ポイント】
・人は矢印が指す先に注目したくなるため、大きく矢印を書いておくと◎
・2色の画用紙を合わせることで、情報を見やすい&目立つ!
・おすすめ本を、ジャンルの枠を問わずPOPと一緒に陳列することで、いつもは足を運ばない売場の本に興味を持つキッカケになる!