「できる!」ビジネスマンの雑学
2024年12月20日
[941]ガスト「至福のフレンチコース」は本物だった

 11月の新メニュー発表から、一度は行ってみたかったレストランを訪れる日がようやく来ました。

 そのレストランとは・・・「ガスト」です。

 ファミリー向け、若者向けの低価格路線で人気の至って庶民派レストランです。位置づけとしては「すかいらーく」よりちょっとお安い位置づけでしょうか。

 そんな庶民派レストランが始めた「至福のフレンチコース」。価格は驚きの1,990円(税込)。ガストで注文するには高価格ですが、それでも2千円以下でフレンチコース料理を食べられるのです。
 でも気になるのは味。はたしてお味の方はいかがか?

24122001.png
※コース料理写真(画像提供:すかいらーく)

24122002.png
※お子さま用の「幸せフレンチプレート」は小学生以下限定(画像提供:すかいらーく)

24122003.JPG
※通常のオーダー同様、タブレットから注文

 結果から言うと、まったく問題なし。いや、味は価格以上の価値あり、でした。

 グルメライターでもない筆者ですが、前菜とカリフラワースープのレベルの高さはわかります。

 「ホタテのバターソテー」はしろうとにはなかなか焼けないひと品です。

24122004.JPG
※前菜とカリフラワースープ

 メインのビーフハンバーグは粗挽き肉と濃厚なソースがうまく混ざり合い、肉のおいしさを堪能できました。

24122000.JPG
※メインのハンバーグとフランスパン

 デザートのブランマンジェは上に散らしたナッツ、板チョコとともにおいしくいただけました。

24122007.JPG
※デザート

 タッチパネルで注文した際、おすすめでグラスワインが出てきたので、せっかくなのでと赤ワインを注文。ハンバーグと赤ワインの組合せは、さらに濃厚な味を引き出すことができました。

24122006.JPG
※赤ワインとの組み合わせもピッタリ

 できるならぜひ赤ワインも注文することをおすすめします。

ガストが初のフレンチコース料理 4品で1990円
東京都港区にあるレストラン「ラリューム」の進藤佳明シェフが監修した「至福のフレンチコース」として提供する。ホタテのバターソテーなど3種の前菜盛り合わせのほか、カリフラワーのスープ、メーン料理として赤ワインやトリュフなどを使ったぺリグーソースのビーフ100%ハンバーグ・・・。
日本経済新聞 2024年11月20日

 日曜日の昼食時に訪問したのですが、周囲は家族連れ、主婦グループ、親子連れでごった返し、賑やかというよりなかなかのやかましさでした。

 しかし、それが庶民派を自認するガストの良さ。騒がしい中で食べるコース料理は、もしあなたがたったひとりで食べていても寂しく感じることはないでしょう。

 雰囲気よりも騒がしさ、喧噪もまた良し。普段着で訪れることができ、おいしいコース料理を堪能できるガスト。

 「至福のフレンチコース」は来年、2025年1月22日(水)までの提供予定。(※対象期間は予定、予告なく終了することもあります)

 年末年始は忙しい時期ですが、ちょっとした息抜きに皆さんで出かけてみてはいかが。(水田享介)

-------------------------
◆関連リンク◆
ガストのカジュアルフレンチ『至福のフレンチコース』・特設サイト
(株式会社すかいらーくホールディングス)
:https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/fair2/index.html

コメントを書く
お名前
URL
コメント
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる