本日、有志の勉強会が社内で開催されます。
課題図書を引っ提げての勉強会ということで熱が入ってます。
ところで「マーケティングとは、自社でいうところの・・・。いったい何だろう・・・。」と思いませんか?
まずは自社にとってのマーケティングの定義をしっかりと持っておく必要があります。
そこからストーリーを考えて、仮説を立てて、そしてPDCAサイクルを回していくという、たいへんに手間のかかる作業をしていく必要があります。
ここで成功した事例は、次も使えるのでしょうか?次も使えるかもしれません。しかし同じことをしただけでは同じような成功はないものと思います。
当初は有志だけで私は入らない予定でしたが、勉強会のリーダーよりお声が掛かりましたので参加したく思います!(^^)!
さて今日はどんな話ができるのか?楽しみでもあります。いえ、いえ発言者は私ではなく勉強会の有志の皆さんですね。
その点をしっかりわきまえて参加してきまーす!(^^)!
※昨日の会の様子です