春本番、風も動き桜も咲き人も動き、そして本も動く。ありがたいことに、新刊にヒットが続いています。
代表は、『役員になれる人の「日経新聞」読み方の流儀』、そして『中学・高校 6年分の英語が10日間で身につく本』、、、!夏の始めには5万か10万部か、そんな妄想さえもしております。ひとえに書店さん、取次さんのおかげさまです。そして社員さん、パートさんのおかげです。
気が付けば決算期ふた月前となりました。おかげさまでなんとか前年度を射程に置くことがそうです。今後も本を読んでくださる読者、そして書店様のお役に立てる事のみをブレることなく続けていく所存です。そしてその為には何が出来るのかを、これからも考えていきます。
若い頃、2年間の書店修行をさせて頂きました。私は実に教えがいのある!できない小僧っ子 でした(笑い)そんな私を優しく時には真摯に厳しくご指導を頂きました。本を売る現場を見てきたその時の経験は今でも活かされ、またたくさんの人との良縁を頂きご指導、気付きを今でも頂いております。
小社では力不足な面はございますが出来うることをしていくようにしたく思いま す。
どうか引き続きご支援と忌憚のないご指導をよろしくお願い申し上げます。
雪がとけて、重く垂れこめていた枝がはね上がる。その枝には新芽がついております。
長野の春はもうそこまで来ております(写真は3/14に撮影、翌日には雪は融けました)。
この春、そして今年はいい感じになる予感がしてます。