初出というのに午後からメーラーであるShuriken2012の動作が遅くなり、あれこれ試したものの一向に良くならず。ということで夕方から大急ぎで再インストールをしました。
私が試した手順は以下です。
1、消す前にメーラーのバックアップを手動で取る(インストール後に最新版に戻すため)
2、いよいよ削除ですがポイントがあります。ただコントロールパネルからアプリケーションの削除をするのではなく、Shuriken2012のCD-ROMから削除を行います。なぜかと言うと、ユーザーデータが削除されないまま、アプリケーションを削除して再インストールをしても症状が改善されないからです。なのでユーザーデータごと削除をしてから、新たに再インストールをしてやりましょう。
3、Shuriken2012の再インストールが済んだら、バックアップデータの復元をします。
結果、Shuriken2012がサクサクと動くようになりました。
もちろん原因は不明なままで、またおかしくなる可能性がありますが・・・(+_+)